FC2ブログ
スポンサーサイト --.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝 ビタミンをど~ぞ♪5周年! 2012.01.18(Wed)23:43
20120118

1月7日、倶楽部”ビタミンをど~ぞ♪”は5周年をむかえ1月15日(日)に記念大会に参加しました(わら)

パンヤはたまに、ほんとにたま~に、気が向いたら入っています。

これだけ倶楽部が長く続いたのも、ひとえにてっさん始めクラメン皆の思いの賜物ですね。

自分は1、2年で早々とマスターを辞めて色々迷惑もかけたと思いますが、

このコミュニティを大事にしたいと思う気持ちはたぶん皆と同じです。

昔ほど頻繁に逢えなくても、1年に数回、こうして集まれて、また6周年、7周年が出来たらいいなぁと切に思うのでした!

 マスターはこの日をもって、てっさんからでたろうさんに変わりましたが

このメンバーはきっと変わらず続いていくんだなと思った1日でした(にこ)

 6周年目指そうぜ(爆竹)



スポンサーサイト
ネル 2010.08.26(Thu)23:29
1008261

しばらくネットを使える時間がありませんでした。ご無沙汰です(ぺこ)

ひさしぶりにパンヤにイン、ドリパンさん主催のイベントに参加してきました。

が・・・

なんとネル限定(びっくり)

急遽、無駄なPPを消費して要らない幼女を購入・・・w

むかった先のチャット部屋はこんなことになってました・・・気持ちわる~(わーん)

このあと、お約束のようにネル限定の大会をやってきました。

ひさびさで慣れないキャラは過酷でした、が、懐かしい知り合いとも話せて楽しめました(^^

(コースはBLでスコアは-26でした、撮り忘れましたがこんなもんですね)

今、公式のイベントも色々とやってるようなので次はこれを消化しようかなと思います、おやすみなさい。
妖精の羽に関するアンケート 2010.07.03(Sat)12:52
いまさら?って感じがしましたが公式にアンケートが出てますね。
(公式をしばらくみてなかったので結構たってるかもしれません(--;)

20100703.jpg

以前自分も復帰したときにこのブログで不満をたらたらと書いたと思いますが、同様のことを書いておきました。

自分はすでにカディエSRを入手済みなので、自分にとってはもうどうでもいいことなんですが・・・(あせ)

ただ、やっぱり新規の人や羽ガチャの時期に入手できなかった人にとっては不満のもとですよね。

素直にそう思えるので自分の案としては以下のように書いておきました。

ガチャ衣装のように同能力の新作を定期的に出すべきである。
(以前の入手機会もガチャレアであったこと、能力の優位性があまりに強いアイテムなので現状の不平等な入手機会は未所持者の不満になる。
また羽も着せ替え要素を楽しめる部位にしたほうが良い など)

ただし、この手の特殊能力はゲームそのものを単純化させてつまらなくしているので、今後の別能力の特殊アイテムの実装は最小限にするように望む。


私はこんな感じの意見ですが、
皆さんはどう思いますか?


PS.
 もっともこんなアンケートが出された背景には出来レースなんだろうと先読みはできますねw
 3年以上も経過してのこんなアンケート、、、
 収益低下を問題視しているガメポが、ガチャで新羽装備を出すための布石と考えた方が自然かもしれません。
 何もなしに新ガチャを出せば、自分だけ優越を感じていた人の不満が殺到するから・・・しょーもなっ><
 まあ、どんなデザインの装備なのか期待しておきましょうw
W杯 2010.06.19(Sat)05:11
皆さんワールドカップは見てますか?
自分はこの影響もあってパンヤのログインが減り気味ですね(あれ)
ちょうど1回戦が夜8時半から早朝まで行われるので仕事が終わるとこっちに夢中になってたりします(^^;
観戦しながら1試合ごとにどうでもよいことを熱く語り合うという。。
ログインできないのは代表に召集されて忙しいとか、そんなでかい理由ではなくただのマニアです、念のため(わら)

そうそう、パンヤではW杯にちなんでサッカーのドロップイベントやってますね(にや)
ちょっとインして、クーのサッカーシューズだけゲットできました。
100619

これを履いて1ラウンドやってみました。
見た目のパンヤゾーンは伸びてないけど、パンヤ判定が左右1ドットずつ増加されてる感じかなぁ?
(違ってたらごめんなさい(ぺこ))
妖精の羽単体に比べて、見た目の圧迫感はあるけど実際はちょっとパンヤ出易いといったアイテムだと思います。
カディエCとあわせて試してないけど効果が上乗せされるなら、期間中だけものすごい飛距離で遊ぶのも楽しそうだなーなんて思いました(三角帽子)

さて、明日は日本のオランダ戦!
勝利を祈って観戦すると心臓が持たないと思うので、観戦を楽しんでいきましょう!
ガンバレ日本!ガンバレネザーランド!
(本田がロッベンの頭を( ・_・)つナデナデするのを期待してます!奴はキットヤルヾ( ・o・)ノ")
2年ぶりの更新~雪wiz 2010.05.16(Sun)19:30
しばらくパンヤ日記を書いてなかったんですが、ニュースは2つ。
ひとつはワールドプロになりました。
(というより無理やりなったw 
 トマの飛距離を1つだけ上げたくて頑張ってたけど、経験値ゲームとか辛すぎてもう2度とやらないなw)

先月カディエが当たってからステータスをどう固定するか考えてて、
パワー34のロロR (通常268y パワー282y)に落ち着きそうです。

もうひとつは、昨晩参加したKPC杯で白wizを約2年ぶりに1打更新しましたヽ( ・_・)ノ

かなり昔ですね、第2回PJCの決勝ラウンド前後に雪wizがマイブームで特訓してた時期があったのですが、
それ以来の更新になります。

最近はスコア自体はあまり気にしてなくて更新だけで記事にすることはまず無いんですが、雪は好きなコースで愛着があるのと、ずっと練習してた気持ちいいチップが決まったので記録にのこしてしまいます。(7HのでっかいBS)

  10051601

     アイテム
        10051602

アイテムはよほどの理由がないと大会はいつも赤8ですね。
スコアを目指してた頃なら、サイレントやセーフティーも積んでいったと思います。
パンヤの楽しみ方は人それぞれなので、とにかくスコアを目指して簡単にできるアイテムを目一杯積むスタイルもありだと思うんだけど、
今のパンヤはその手のアイテムが増えすぎたので自分がおもしろいと思えるバランスで遊ぶようになりました。

スコア重視な頃は、9mの風がくると チッ(ぐらさん) とか、1mの風だと チャンス(すき)なんて一喜一憂してたんですが、最近は9m真横とかでアドレナリンがあふれ出すようになりましたw
スカっとするのって結局こういうのが決まったときなんだよなぁと・・・はずしてもストレスたまらないし(わら)
タンプーで9mの風をなくしてしまうなんて勿体無い(ひょえ)(それ)
サイレントで1m?はずしたらイラつくだけじゃない(かなし)
2打目をセーフティーで傾斜ゼロ・・・うーんせっかくのゲーム要素を減らして勿体無い
(わーん)

他人との勝ち負けは基本的にどうでもいいし、今はこう思ってます。

唯一クラブマッチをやるときは一騎打ちでチームに貢献しないとならないのでサイレントいれとくかな。
自分のエゴで勝負を捨てるわけにはいかない・・・

更新前の記録は、スコアを意識して必死にやった記録なのでこのスタイルで越えたのも意味があるかなって思います。
(飛距離も20yくらい上がって条件的には全然有利だったりするけども・・・w)

更新前の記録
10051605
アイテムはたぶんこんな感じです。
10051606
2H目からグリーンのキックのデータをとっておいてサイレントでBSを決めて幸先よくスタート。
残りのサイレントは16Hのアイアントマや風がひどいホールで消費という戦略でした。

・・・だらだら書いても仕方ないんで、続きのほうで6Hと7Hのミラクルなチップだけ載せて終了(ぺこ)
(日記を書いてると突然めんどくさくなる病気w)

チャレンジカップ 2010.04.28(Wed)21:27
も、もしかして終わってしまったのかな(あれ)

明日の定期メンテナンスが祝日で1日早まって、それに伴い終了~って感じの罠にはまった模様。


うーん・・・いつでも更新できそうだから直前に頑張ればいいや(むふ)なんて思ってたのがいけなかったw

昨夜はちょっと頑張って3,4回チャレンジしてたんですが記録に1打及ばない結果で、今日帰ったら真剣にやろうって思ってただけに軽くショック。

グルグルメガネが欲しいから更新のEPは欲しかったところだけど、こんなこともありますね。

まわりが必死にEVの大会をやってるのを尻目に、「まだまだ時間あるんだから急ぐことないでしょ(それ)」

とか言って後回しにしたのがもろに災いしましたw

皆さんも、イベントの情報はよくチェックしてね(にこ)

自分にどんまぃ( ´・_・`)つ
まさかまさかの 2010.04.15(Thu)20:37
昨日は社員乙な出来事がありました。

結論から報告しますと
100415001

キラーン。o○☆*゚

異常に光輝いてみえますが、気のせいじゃないかも(ぴーす)
ボイスクラブガチャに特攻 2010.03.25(Thu)22:04
今日のメンテでガチャっとポンタがボイスクラブに入れ替わったので特攻してみました(にや)

その前に、私のメインキャラクターの紹介を・・・

10032502


こんな感じの正義感あふれたおっさんなんですね・・・(まじ)
シーズン2 2010.03.16(Tue)22:53
いちばん熱くパンヤを遊んでいたのはOβ~シーズン2の頃です。
クラブ実装後は、新選組というクラブに在籍していました。

この頃が自分のピークだなぁ。勝負を純粋に楽しんでた時期というか。。

今は色々なアイテムが増えたせいか、
対戦をしていても普通にブルーラグーン-38とか-40な人をみかけますが、
化石な自分にはさすがについていけません(あれ)

ほんとにすごいよなーって・・・張り合う気にもなれずw (年でしょうか(^^;)

シーズン3からはキャラもクラブも作りなおして心機一転、
勝負より社交場的なスタイルで遊ぶように変わりました。
自己満足にファミリーモードに篭もるところはあいかわらずです(わら)

それから3年、プレイ日数もようやく前キャラに追いつきました。

ひさびさにそのキャラクターでログインしてSSだけ撮ってきたのでペタペタと。
10031601

10031602   10031603

いま見ると割と平凡ですな(わら)
でもこの頃は皆-30を目指して必死だったような記憶がありますw

そしてこの頃のSSを眺めていたらこんなものをみつけました(うひょ)

DIオンライン 2010.03.14(Sun)18:47

実はいまホワイトデーイベントで経験値が4倍にできるので、経験値ゲームをのんびりやってます。
ナチュラルサーバーでのディープインフェルノ4人対戦ですね。
作業に近いのでDIオンラインとか言われてます(わら)

このナチュラルサーバー、特徴としては風速に小数点まであることと(1.3mとか5.7mとか)、風速が表示されずに角度が揺れてます。

昔のラダーサーバーに似てますよね。
だからずっと、同じ色の風でも細かい風速で矢印の回転速度がちがうのかな~って漠然と思ってやってたんです。
こんなかんじで↓

体力強化剤 2010.03.07(Sun)21:24
体力増強剤
こんなアイテムもありました。体力強化剤です。
説明から解釈すると、普通の赤ビンよりさらに5yardも大きなパワーショットが打てるようになるようです。

これが事実なら特殊ショット限定だけどコントロールで2.5つ分になります。
CP品ですが、スコアを目指すなら通常の赤ビンを積んでいく意味が皆無になるバランス崩しなアイテムだとおもいます(あれ)
シーズン4になってこういう傾向のアイテムが増えました。
もっともゲージを貯めての特殊ショットは通常の10yardアップなんで、両方の飛距離を使いこなす面倒さは増えそうです。
優秀なアイテムであることは間違いないので、説明のとおりの効果があるのか簡単に調べてみる事にしました。
前回のロロカードのこともあるので、+5yardを鵜呑みにはできません(わら)

用意したのは以下の2つのキャラクターです。
10030801
どちらもパワーは同じですが、マックスにはロロカードを装着してます。

ここで問題です!
したの2つ、100%でトマを打ったらどっちが遠くへ飛ぶでしょう?
1003080210030804
ダイスケは271y、マックスは270y になってます。
風はどっちもほぼおなじで斜め↑8mです。

答えは続きで
ロロレア 2010.02.21(Sun)13:10
最近あたった目ぼしい物はこれくらい(ぺこ)
セレクトボックスも惨敗で羽ゲットは諦めました(あれ)
↓ロロカードのレア
10022001

これ、パワーショットにすると同じコントロールのまま4y表示が伸びます。
これってパワー2つ分あがるんだから、かなり使えるのでは?と思いトマホークだけちょっと調べてみた。

パワージの距離表示
A(いつもの飛距離+パワー2つあげたキャラ) = B(いつもの飛距離+ロロカード)

表示どおりだとこの2つが同じ距離飛ぶはずなんですが・・・
結果は Bのほうが100%ショットで1.0y多く飛びました。

どうやらロロレアカードは4yアップではなさそうです。
ちなみに
B(いつもの飛距離+ロロカード)- C(いつもの飛距離) = 5.0~5.2y 
でした。
なので
A(いつもの飛距離+パワー2つあげたキャラ) - C(いつもの飛距離) = 4.0~4.2y
です。

以上から、軽く調べたところでは
ロロカード(レア)は見た目4y、効果は5y
というのを今の結論にしときます。
無理やりパワーの数で言うと、パワー2.5分アップに近いのかな?

調べてないけど、ロロ(ノーマル)もきっと見た目2y、効果2.5yなのかなと予想してます。

とりあえず、これがパワー2つ分と同じ効果ならすぐ使ってみようと思ってたんだけど、
2.5つ分となると今後飛距離をあげたときに同じデータは再現できないので、ちょっと使うのに躊躇してます(あれ)
普段キャラ3つ使い回してるけどカードが1枚しかないっていうのもデメリットですね。

カードが3枚以上集まったら使ってみようかなと思いつつ、しばらく閉まっておくことにしました。
今の飛距離だとギリギリ届かない事がよくあるから、この5yはかなり大きそう(わら)

あと2枚集まれ(拍手)

スピンとカーブ 2010.02.07(Sun)16:49
シーズン4になってスピン30やカーブ30が可能になったようなので少し調べてみました。
一番気になっていたのはカーブ30はパワーカーブと同じ位置なのか?です。
あいにくグルグルメガネは持ってないので推定ですが結論はでました。

スピン
010020701

カーブ
2010020702

上の画像はそれぞれの打点。解像度は640*480ですが、パンヤはこれを基準に作られてるので解像度を上げても変わりません。
拡大して計るとスピン1、カーブ1につき最小単位の1ドットでした。
なので、カーブ1.5やスピン1.5のような半端な値は見た目的に存在せず、あわせることは不可能。
(たぶん実際に存在しないと思います。飛距離を計れば分かる。)


おひさしぶり 2010.02.06(Sat)10:22
おひさしぶりです
1年以上はなれてたパンヤとこのブログです(ぺこ)
ひどいもんです・・・ごめんなさい
Jさんには、ブログ放置するとカオスになるよ?と言われてましたが、本当にそうなりました
スパムコメントが1000件以上(あれ) いつか対策考えないとw

パンヤのほうは年末から復帰して1カ月ほど遊んでます

20100206001

ブログの更新 2008.04.24(Thu)21:00
1ヶ月以上あきました・・・
今は他のゲームをやったりとパンヤがなかなか出来てません(あれ)
でもブログはもう少し頑張りたいな~と思うので、気が向いた時に色んなネタで続けていこうかなとおもいます。
他のゲームといっても一つのゲームにはまってるわけではないのでご心配なく(^^;
 気が向かないときでも週1はINしないとだめだねぇ・・・心がけます!
パンヤは愛してますヽ( ・_・)ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。