スポンサーサイト --.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントと整理 2010.02.06(Sat)11:16
これまで放置していたので大量のスパムコメントの整理をしました。
数が多すぎるので全て削除できてませんが、コメントを頂いた方の分はチェックしました。
非公開のコメントで心配してくれた方も、この場を借りて感謝とお詫びにさせて頂きます。

さしあたって、スパムコメントの拒否や便利な削除方法が分からないので
「http://」を禁止ワードに設定しました。
URLを載せる際は「h」を省略する等してください(ぺこ)

追記
 削除作業が手に負えないのでトラックバックも一時停止(ぺこ)
スポンサーサイト
気になっているもの。 2008.02.13(Wed)21:28
 それは、友達リンクさせてもらっている ななちさん のブログの左メニューのスクリプト(?)です。随分前から気になっていたりするんですが、簡単に記事に残しておきます(にこ)

 どんなものかといいますと、リンクの貼ったブログをRSS形式で取得して、記事の新しい順にそれを並び替えるというものです。
 リンク名の横に最新更新日時が表示され、24時間以内のものには「New]が表示されているのだと思います。
 これ、すごく便利だな~と思いませんか?FC2ではあまりみかけませんねぇ。

通常、友達のブログはとりあえず行ってみて更新記事があるかチェックしてる人が多いと思うのですが、このスクリプトが設置されてたら一目瞭然。
更新されているブログさんが一目で分かり、無駄なく、読み落としなく・・・うーん便利だ。

 どうやらso-netブログの公式プラグインかなにかのようで、スクリプトの仕組みはさっぱりなのですがいつか取り入れたらたらいいなぁと思ってます。

それから今日は自分の前世はキコリなんじゃないのかと、ふと思いました(ぐらさん)
くだらないので以下moreへ。
blogカスタマイズ 2008.02.03(Sun)07:25
おはようございます。
昨日昼間に寝てしまったので2時間で目が覚めました。
 1ヶ月間ブログを触ってデザインが落ちついてきたのでここらで今までやってきた事と、これからやりたい事などをメモしておこうと思います。
 当ブログのテーマ「パンヤ」関連ではないので、即moreにしておきますね。

その前にちょっとだけ。
 ブログパーツで写真アルバムとして使ってる「PIXIE」(右ブロック上の)ですが、今非常に重たいですね。(右カラムの表示に時間がかかると思います)
swfファイルの中身が分からないのではっきり言えませんが、原因はPIXIEサイトリンクの読み込みに時間がかかってる為じゃないかなと思います。本家PIXIEサイトに行って見たら重たくなっていたので。
 試しにPIXIEを非表示にしたら軽くなったので撤去も考えましたが「一時的なものだろう」ということと「それなりに気に入っている」のでもう少し様子みようと思います。
 それから前にあったPOQUEは撤去しました。理由はブラウザによってバラバラな動作をするように思えて厄介だったから、と、PIXIEがあればなくてもいいかなと思ったからです。フラッシュファイルは最小限にした方が良さそうだしねぇ。

本題に行く前に寂しいのでパンヤのSSを1枚だけ。


なんのSSかと思いますが拡大して見ると・・・ひどいです。


大人が3人あつまって日本語喋れてません(わーん)
どこぞのキタキツネですかね・・・
ある意味これで意思疎通がとれてるのはすごいことかも(あせ)
ブラウザーによる不具合 2008.01.22(Tue)00:53
Jさんからご指摘を頂き、IE6にダウングレードして確認してみました。
メインテーマではないのでここから先はmoreにしておきます。
ブログのレイアウト 2008.01.19(Sat)06:58
ブログのレイアウトがようやく完成に近づいてきました。
あとは右メニュー。ほとんど触れてないからそれを。
動作環境はFireFoxとOperaも試すようにしたけど、どういうわけかプロフィール欄がFireFoxでは表示されないバグがあるのでそれを直さないと...。

もともと2カラムのテンプレートを無理やり3カラムにしたりと…素人がいじりすぎたおかげでレイアウトが崩壊ヽ( ・_・)ノ
 ようやくmozillaなどでも壊れないように直りました。
レイアウトが壊れてしまう主な原因は、IEがCSS言語を文法どおりに表示しないことにあるようです。
marginやpaddingの値がwidthの範囲内で適用して表示されたり、範囲に加えて表示されたりとブラウザーによってその違いがあるらしく、内部テーブル幅の合計がトータル横幅を超えてしまうと無茶苦茶にレイアウトが崩れるようでした。

パンヤブログ 2008.01.06(Sun)09:16
おはようございます。
気楽にはじめてみようと思ったパンヤブログ、なんだか結構神経つかってます(あれ)
凝り性だとか、こだわっているとか、
   そういう次元でもなくただただ技量がないゆえに\(^o^)/

なんていうんだろうね、せっかく作るなら自分にあったものが良いなって思うわけで、
「ちょっとここ、こんな風にならないかな?」 なんて思うと、手段を調べるところから始まるというw
 で、そうこうしてるうちに、また新しい提案が生まれ・・・
キリがありませんヽ(`Д´)ノバーヤ     って感じかねw

あとは左のメニューバーが一切触れてないからそれをちょこっとやるのと、コメントにパンヤの顔文字が使えるようにスクリプトを組む(拾ってくる?)ことかな。
 正月休み最後だけど、のんびりこんなことして過ごそうと思います。
 結石のせいで出かけるのもまだ不安だしねorz 人ごみでうずくまるのは避けたいw

ブログを作るところで停滞してるので中身がまだないブログだけど、来てくれた人が居たらありがとう。
完成したらそれで満足してまた中身がないままかもしれないけどm( __ __ )m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。