スポンサーサイト --.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹黒リーグ 第4戦 2008.01.30(Wed)22:15
 昨日の腹黒リーグの結果です。

 が・・・
 
 見事にSSが個人情報非表示ですorz

 名前は見えませんが
 中央に沈んでるのがJさんですw

 左から エノア あのさぁさん Jさん Qさん


SSはないけど、途中であのさぁさんがアイアンを2バウンドで入れていました。
さすがです(にこ)
結果的に、最終ホールでトマが決まってPP差で首位になったけど、
ひさびさのダイスケのガッツポーズは無駄に偉そうです(しょぼ)

2次会はランダムシャッフルの大会で、BlueWater でした。続きはmoreへ。

... 続きを読む
スポンサーサイト
あれれ 2008.01.28(Mon)01:35
昨日までのPP2倍期間は特に意識することなく、定例会の対戦とPMC2次会だけでマイペースに終わりましたw
 今日はひさびさに対戦を、野良やメンバーさんと打ってました。その野良のときの出来事を。
2人対戦のランシャ9HでコースはICでした。その1H目。いきなりショートの16H。


189yピンで向かい3m風だったので普通には狙えません(あれ)
でもこんなときのために、エノアのキャディ「クロポン」が付き添っているのですw
スピンを適当に調節してTSで決まりました(にこ)

で、そのときのことなのですが・・・詳細はmoreへ。

色々とたまっていた物をまとめて。 2008.01.26(Sat)18:14
まずは火曜日のリーグ戦。今回は対戦形式でした。左は結果、右は3人HIOしたホールから。

これはたぶんカッポーンのアングルかな?思い出せません(ぐっじょぶ)→

 ←これは月曜日のクラブ対抗戦開始前のSSです。10分前には満員御礼でした(拍手)
 さてさて、結果ですが、、、、

撮り忘れて記憶にも残ってません(ういんく)
なので、記事もありません。ヽ( ・。・)ノ おめでとぅ
 じゃなくて、すみません・・・

オネスト杯 2008.01.25(Fri)00:56
オネスト杯の前に3Hだけ対戦をしてから向かいました。
そのときのこと、もみさんがマックスの見慣れない衣装を着ています(びっくり)今日のメンテナンスでガチャレア変更がきたようです(ぐらさん)
ちょっといいな~と思ったので公式に行って見てきました。


←これです。ひさびさの男衣装。マックスとケンがあるみたいです。
 マックスの頭装備、スピン3なら是非欲しい。そう思って見るとこんな感じでビンゴ→ 

 スピンとカーブをデザイン変更できるみたいです、いいね(にや)おまけに、グローブも良く見るとステータスが1つ高い・・・スピン狂なので是非欲しいかな。今回はガチャをやろうと思います。欲を言えば、カズかおっさんも出して欲しかったなぁ、女衣装は個人的に要らないので(あれ)

では、今日のオネスト杯の結果です。
ブラウザーによる不具合 2008.01.22(Tue)00:53
Jさんからご指摘を頂き、IE6にダウングレードして確認してみました。
メインテーマではないのでここから先はmoreにしておきます。
第6回バトルロワイヤル 2008.01.21(Mon)22:19

昨日は、デザミさん主催のバトルロワイヤルに参加してきました。
上のSSは全く関係なく1周年の集合写真から。
ブログパーツで組み込んだPIXIやPOQUEのアルバムは、「続き」の前に貼ったものを流すようなので冒頭に貼るようにします。

さて、本題のバトルロワイヤル。友好倶楽部さん多数参加されていて3部屋開催でしたね。
大盛況でした(ぐっど)
 9H×3回戦で、クラブ連合軍を結成してそのポイントを競うという一風変わったイベントです。
 なのですべて9Hの結果になります。

1回戦はA部屋で参加、コースはICシャッフルです。
ブログのレイアウト 2008.01.19(Sat)06:58
ブログのレイアウトがようやく完成に近づいてきました。
あとは右メニュー。ほとんど触れてないからそれを。
動作環境はFireFoxとOperaも試すようにしたけど、どういうわけかプロフィール欄がFireFoxでは表示されないバグがあるのでそれを直さないと...。

もともと2カラムのテンプレートを無理やり3カラムにしたりと…素人がいじりすぎたおかげでレイアウトが崩壊ヽ( ・_・)ノ
 ようやくmozillaなどでも壊れないように直りました。
レイアウトが壊れてしまう主な原因は、IEがCSS言語を文法どおりに表示しないことにあるようです。
marginやpaddingの値がwidthの範囲内で適用して表示されたり、範囲に加えて表示されたりとブラウザーによってその違いがあるらしく、内部テーブル幅の合計がトータル横幅を超えてしまうと無茶苦茶にレイアウトが崩れるようでした。

オネビタプチ大会 2008.01.17(Thu)12:47

これは、1周年記念のあとにびたみんメンバーだけで撮った記念撮影から。
 エンブレム表示で撮影したのがこれしかなかったので、名前が被ってたりするけど許して貰おう(あれ)

 今日は、おやぢ会主催の「おやぢ杯」が21時からありましたが、間に合わず>< 素キャラ戦でWHだったそうです。とんでもないね(わら)(イカナクテヨカッタΨ(`∀´)Ψケケケ・・・嘘です。

 しばらく掲示板を眺めたり、あねらーが作ってくれたメンバー紹介のCGIをみたりと色々とやってから、いつものカレンで対戦をしていると(このSSは撮り忘れ(かなし)オネストさんとプチ大会をやることになりました(にや)

クラブ対抗戦 2008.01.16(Wed)01:32
昨日は腹黒組さん主催のクラブ対抗戦がありました。
先日の1周年の疲れかボケボケな一日で体調があまり優れなかったけど頑張って参加しました。
 今期はてっさんを見習って皆勤・・・とまでは行かなくても出来る限りの参加が目標(にこ)
会場は西wizでした。
 デザミさんから凄腕のめてさんが参加していたこともあって、頭がボケボケな中・・・
チャットでは いじめてくんvs(ゆき)エノア に注目してくれちゃっていたので、張り切って望むことに(ほのお)(のせられ上手?w
ゆえに楽にラウンドするつもりが、急きょ本気モードで頑張ります(ぐらさん)

まずはいきなり結果のSS



祝びたみん♪1周年 2008.01.15(Tue)02:19
せっかくブログを開設したのに、1周年の準備やらでなかなか更新できてなかった(あれ)
今日は腹黒組さん主催の恒例クラブ対抗戦がありましたが、その記事は明日書くとして、昨日のびたみん1周年のことを書きます。

 初の大きなイベントで、参加人数やら全く予想がつかない中、進行に関わったメンバーで打ち合わせしつつ待機しました。60名を超えるかどうかが大きなポイント!

 結果的に、一回戦開始時点で57名の参加者となり無事2部屋におさまりました(にや)
予備部屋準備に控えてくれたJさんはきわどい人数でアタフタしたと思うけど、お疲れ様でしたw

 そして始まった一回戦の雪wiz。 左がA部屋、右がB部屋。
記事


食品メモ 2008.01.09(Wed)20:51
記事


血液やリンパなどの体液には食品によってPHは左右されない。
体の代謝機能で何を食べても弱アルカリpH=7.32~7.42になる。
超えた場合は、食生活ではなく体の異常である。
そうなったら近いうちに死ぬ。

逆に↑の調整を体が行っているわけで、尿のPHには食品が大きく左右することになる。
ただし、体内に貯蔵されているミネラルは大量なので、個々の食品によって影響を受けることはなく改善には1ヶ月以上かかる。
アルカリ傾向にすることは、ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウムなどの大切なミネラルをとることになり高血圧などかなりの病気を改善させる。

従来のアルカリ性食品・酸性食品の中和という考え方には全く意味がない。
アルカリ性食品に体に良いミネラルが多いので、アルカリを増やして肉類を減らす食事によって尿をアルカリ性に変える事には大いに意味がある。

普段摂取しにくい食品ほど、良質な成分がある傾向があるので意識的に頑張りなさい。


※要は、アルカリ性食品=体に良い と言う考えは×なので、健康ブームにあやかったアルカリ性なんたらには騙されないように。大事なのはミネラル。
 アルカリ性だからといってナトリウムしかとってなかったら意味がない。
玄米にしても酸度はかなり高く人によっては健康食品になりえないのが分かる。貧血にもなる。
健康を意識して摂取する場合は、俗説(宣伝)を疑いちゃんと調べてからはじめたほうが絶対にいい。
色々とネットを覗いて思ったのは、○○は体にいい とか ○○のすすめ みたいに1つの食品のすばらしさを語るものほど医学的に胡散臭いものが多かった。ある成分が△△のなん倍ある とだけ書いてるものとか・・・あらゆるサンプルの含有量を比較しないデータは本当に意味がなくてくだらないと思った。黒酢や発芽玄米なども確かにすばらしい要素があるけど・・・そういうページの文章は極端で理論が無茶苦茶なのが多すぎる。
今日から 2008.01.07(Mon)05:03
正月休みも終わり仕事が始まります(わら)
でもこんな時間に起きてるんだから抜けてないんだろうね。
 昨日はパンヤもできなかったし正月から体調がいまいちだけど、気持ちを入れ替えてやって行こうと思います(にこ)
 初仕事の朝って去年もそうだったけど、すがすがしいよね。(前の日の夜は欝だけど(ほほ))
↓福袋、一個くらい買っておこうかなと思って開けてきました。

パンヤブログ 2008.01.06(Sun)09:16
おはようございます。
気楽にはじめてみようと思ったパンヤブログ、なんだか結構神経つかってます(あれ)
凝り性だとか、こだわっているとか、
   そういう次元でもなくただただ技量がないゆえに\(^o^)/

なんていうんだろうね、せっかく作るなら自分にあったものが良いなって思うわけで、
「ちょっとここ、こんな風にならないかな?」 なんて思うと、手段を調べるところから始まるというw
 で、そうこうしてるうちに、また新しい提案が生まれ・・・
キリがありませんヽ(`Д´)ノバーヤ     って感じかねw

あとは左のメニューバーが一切触れてないからそれをちょこっとやるのと、コメントにパンヤの顔文字が使えるようにスクリプトを組む(拾ってくる?)ことかな。
 正月休み最後だけど、のんびりこんなことして過ごそうと思います。
 結石のせいで出かけるのもまだ不安だしねorz 人ごみでうずくまるのは避けたいw

ブログを作るところで停滞してるので中身がまだないブログだけど、来てくれた人が居たらありがとう。
完成したらそれで満足してまた中身がないままかもしれないけどm( __ __ )m
2008.01.05(Sat)01:00
ブログの設定がまだ出来上がってませんが、
結石の話しだけでは、なんのブログか分からないので練習もかねてパンヤの記録を載せておこうかなぁ。
 画像のテストも。
実はブログを作るにあたってこのFC2ブログを選んだ訳は、カスタマイズが比較的自由にできるからなんです。どうせやるなら自分好みでシンプルなのがいいなぁと。
 それだけに、色々と面倒くさいw あたりまえだねぇ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
パンヤ公式に紹介されてる3つはパンヤテンプレートが初めからあるから気楽に始められてすごく良いと思います。

まぁ、趣味のブログなので楽しい空間をイメージできればいいかな。
たぶんエノアのパンヤ記事はメモや攻略が多くなると思うので、記事にSSがそのままのせられるサイズにしようかなとおもってます。
 人様に見せられるようになったかなと思えたら、びたみん♪の方にもリンク貼ってもらおうかな。

では早速、初記事。
先週くらいの杏と一緒に参加したBL大会。
雨の中序盤から8連続チップしたSSがあったので。
8連続はパンヤを3年やってきて、おそらく初です。




が、しかし・・・


10万鼻毛 2008.01.03(Thu)07:32
初の日記は、いきなりパンヤと関係ないしタイトルも最悪です。
今日は素敵な(悲惨な?)体験をしたので、忘れないように自分へのメモと、ビタミンの男性人に向けて 気をつけろ! といってやるのが目的です。
 このせいで倶楽部加入待ちのDoublecastさん、申請が遅れちゃってごめんね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


尿管結石
早い話が、今日これにかかって苦しんでた。
これは腎臓と膀胱の間にある尿管に結石ができて、それが詰まって内圧がかかって激痛を伴う病気らしいです。石の詰まる位置で名前が違うらしいけど、今回の尿管結石が激痛ランクが高いらしい。病気としては危険度は少なくて、食生活によるものらしいから生活の不摂生から招いた神様からの天罰みたいな感じかも。痛みは半端じゃないけど病気のランクは頭痛みたいなものだと認識した。
15時頃、突如背中よりの右下腹部に痛みが・・・しばらく悶えてたけど耐えられなくなって病院に行く事に。(救急車よぼうと思ったくらい)
 ちなみに俺はめったに病院に行かない人なので、前回行ったのが去年の2月。生牡蠣でノロウィルスにかかって死にそうだったから・・・と、まぁ。
俺が病院に行くっていうことは かなりの一大事です。

で、とにかく今回は不安でした。痛い場所がヤバイからねぇ・・・
胃とか下腹部なら、まぁ風邪か食中毒とか、体調くずしたんだなって思えるんだけど、
背中側の内臓って・・・しかもメチャメチャ痛いしヽ(`Д´)ノ

俺の分からないどこかの腸でなにかの病にむしばまれてる・・・
しかも緊急な処置を要す痛みっぷり・・・
 正直少しとはいえ、あぁ俺も終わったかな と思いました。そのくらい痛い。

まあ、とにかく緊急手術だろうがなんだろうが病院に行かなければ。
ということで、救急車を呼ぼう! と思ったけど、
メチャクチャ痛くて死にそうだけど、1時間遅れても死なないだろうな
いや1時間遅れて死ぬならどうせもう確定してるから同じか
正月だし、どこかの誰かが俺のせいで間に合わなかったら嫌だしな

・・・なぜかここだけ冷静でした・・・ということで119で緊急に診てくれる病院だけ聞いて自力でいくことに。
パンヤブログスタート 2008.01.03(Thu)06:09
パンヤを遊んでのメモや思った事、なんでも書ける場所として始めてみました。
これから宜しくね。
とりあえず書きたい事があるので、テンプレートとかはあと回しで。
こっちは気楽にやりますw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。